パルセイユ株式会社/美容薬理株式会社(代表取締役:金井誠一)は、2020年3月12日より事業活動(化粧品工場等)を行う電力を再生可能エネルギー100%の電力に切り替えます。

当社は石油由来の化学合成物質を使用しない無添加化粧品「アンナトゥモールコスメ・シズージュ」など自社ブランドを数多く展開しています。
また、「石鹸の製法を紀元前の原点から。」一人の研究者のこの想いにより生まれたコスメブランド「パルセイユ石鹸」地元福岡県芦屋町の自然の恵みをふんだんに使い、良質な植物が持つ本来の酵素・ビタミン・ミネラルなどをそのまま活かした、独自の製法により製品づくりをおこなっています。
地球環境に極力負荷を与えずに物づくりを進めて行きたいと考えております。そのためには必要不可欠な活動です。今後は環境活動をさらに加速し、持続可能な社会をつくる企業として貢献してまいります。

≪今後の取り組み≫
弊社は、持続可能な社会を実現するための活動を具体的に実行します。
1、自然環境を優先し、石油由来成分を使用しないコスメ、洗剤、石けんの製造販売をさらに力を入れます。
2、地元芦屋町の遊休農地を活用し農薬を使用しない化粧品原料植物を栽培するために農業法人を2019年11月に取得し化粧品会社が本気で有機栽培を研究・収穫に関わります。
3、2020年3月から工場及び関連施設の電力を再生可能エネルギー100%で稼動する。
4、弊社敷地内の里山を再生し自然環境循環型保護活動の拠点つくりを行います。
5、化学合成成分に頼らないコスメ作りを実現化する為に、植物に含まれる機能性成分の研究開発を産学官連携により今後も進めてまいります。